録画していた『アイリス』最終回を観た。
キム・テヒきれいだな~。名門ソウル大学(日本で言えば東大)出身。『天国の階段』では憎々しげに悪役を務めて、「ユリにらみ」とかいう言葉(怒った時に目をカッと見開く。ユリはキム・テヒの演じたお嬢さんの役名)も生まれたくらいであったが、それでトップスターの仲間入り。2006年には日本の爽健美茶のコマーシャルにも出てましたね。1980年生まれということは、30歳か。
『アイリス』ではイ・ビョンホンの相手役ヒロイン。ラストシーンなんてキム・テヒのイメージ・ビデオだったね。
『アイリス』はアメリカの『24』などを意識して作られたといわれるが、ラストの回に、『se7en』のラストのようなシーンがありました。撃つのか撃たないのか、それはあなたの目でご確認下さい。
『アイリス』は日本ではイマイチ視聴率で苦戦したとか。アクションシーンは迫力あったと思いますが、やっぱ北朝鮮をスッキリ悪役にできなかったのが痛い、のかな?まあ、それに限らず、何というか韓国的にpolitically collectな感じが、ちょっとウザい感じではありました。日本の『相棒』とか、もっとドロドロしてるincollectなところを、そのままお茶の間にぶつけてますよね。これも国民性の違いなのか。それとも、下手に日本のTBSが関わってしまったばっかりに、こういう形にせざるを得なくなってしまったのか。日本のテレビ局が反韓的ドラマを作った!とか言われたらまずいもんね。
殺し屋ビック役のT.O.P.は韓国のアイドル・グループBIG BANGのメンバーだそうな。AKB48の篠田麻里子チャンはBIG BANGが好きと公言しているが、お気に入りは、G-DRAGONという別のメンバーらしい。T.O.P.の方がカッコいいような気もするが・・・。ま、いいです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿